PROFILE品質・環境経営基本方針

私たちは、「電気計測技術による社会高度化への貢献」の経営理念のもと、電力量計の製造・修理など質の高い製品やサービスの提供により顧客満足度の向上を図ります。また、地域社会の一員として、事業活動を通じて社会的信用の蓄積を図るため、法令、お客さまとの約束、社会ルールを守ることはもとより、次の方針により品質・環境経営の実施とマネジメントシステムを含む有効性の継続的な改善に努めます。

品質経営方針−不具合及び事故発生ゼロへの挑戦−

  1. 私たちは、常にお客さまが置かれた状況、課題、取引目的を理解しお客さまの立場で考え、行動します。
  2. 私たちは、品質優先の使命感を共有し、自分の仕事に責任を持って不具合品(情報・行動を含む)を受取らない、つくらない、次に渡さないことを徹底します。
  3. 私たちは、お客さまはもとより、取引先や社内で発生する不具合及び事故について、速やかに源流に遡り、真因の追究による対策及びその改善策を基に再発防止を図ります。

環境経営方針−環境保全の推進−

  1. 私たちは、公私にわたって限りある資源を大切に使い、環境影響を可能な限り減らすよう努めます。
  2. 私たちは、脱炭素に向けた環境負荷の少ない製品開発や製品の継続的改善に努めます。
  3. 私たちは、不用品の再使用(リユース)、再資源化(リサイクル)により最終廃棄物の低減(リデュース)を図り、循環型経済への寄与に努めます。

これらの方針を実践するため、各部門は年度品質・環境行動計画及びその数値目標を定め、自律的に目標管理を行います。